ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
seabasslive
seabasslive
榎本 茂 

港区議会議員。
NPO法人海塾相談役。(社)港区高層集合住宅の防災を考える会代表理事。海上保安庁指定安全指導員。(公)日本海洋少年団連盟港区海洋少年団団長。
港区民参画事業カルガモ巣作りプロジェクトや、港区水辺フェスタ・ゴムボートレースなどを企画立案した港区水辺環境の第一人者。
H20年「(社)港区高層住宅の防災を考える会」を設立し、震災時に想定される停電に備え、発電し続けられるマンションの仕組み作りに取り組む。現在、臨海地区の3分の1に相当する8112世帯が加盟。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2006年09月24日

忙しい!!

なんだか、毎日が夏休みの最後の日みたいに過ぎ去っていきます。
宿題を片付けても片付けてもキリがないって感じ(笑)

つ~ことで、今日までの主な出来事の総集編。

忙しい!!

9/3 夢の島マリーナで「NPO海塾」のバーベキュー大会開催。

忙しい!!

これは??
ただの水パイプです。

忙しい!!

9/8 海塾のメンバーと芝浦運河で釣り。
芝浦アイランドのケープタワー前での一本。
日中、こんな魚が表層でルアー食ってくるんだから幸せな環境だと思うのです。
使用ルアーはTWR。

忙しい!!

9/14 オーシャンライフの取材。
新木場の駅前のコンビニの横には、釣り餌の自販機がある。

そんでもって・・・

忙しい!!

なんとラパラCD7とLC8が自販機で売られている!!

忙しい!!

この日は、初めて古川を上ってみた。
古川とは芝浦から一の橋を通って白金方面へ流れる都心の川。
昔はドブ川だったけど、今は生活排水も流れない普通の水路。

忙しい!!

ここが船で上れる最上流の一の橋。
六本木ヒルズまで歩いて5分って所。
ここで釣りができるようになったらいいね。
古川再生プロジェクトとか名前をつけて運動してみようかな・・・

忙しい!!

取材が終わった後、古川の上を通る首都高速環状線を通った。
あらためて、都会の中心を流れている川だと実感。
今話題の日本橋川もそうだけど、このような都心の川は、災害時、都民のライフラインとして重要な存在になると思った。
早急に浚渫して整備するべきだね。

忙しい!!

9/22 ラパラのカタログ用の写真を撮るため海に出た。
イワシの群れがいる場所は、はっきり言って入れ食い。
でもサイズアップせず、本日は70cmどまり・・・

忙しい!!

運河祭りまで一ヶ月。
今年のオフショア部門は誰でも参加できます。
港区長をはじめ、多くの方から賞が頂ける「第二回シーバスキャッチ&リリース大会」
昨年は辺見プロが都知事賞を手にしましたが、今年は誰が手にするのでしょうか?


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
金環日食
都会のカヌー会
尖閣諸島
経済V字回復の最終手段
お詫び
芝浦アイランド、僕たちの崇高な理念2
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 金環日食 (2012-05-22 09:00)
 都会のカヌー会 (2012-05-15 11:13)
 尖閣諸島 (2012-05-10 07:28)
 経済V字回復の最終手段 (2012-03-04 00:01)
 お詫び (2011-11-22 07:28)
 芝浦アイランド、僕たちの崇高な理念2 (2011-11-16 12:05)

この記事へのコメント
爆速にエノさんのブログが更新されていたのですけど、その紹介文が「毎日が夏休みの最後の日」って、知らない人が見たらエノさんが毎日が夏休みみたいな生活をしていると思われちゃいますよね!(笑)
NOVちゃん!ちゃんと「毎日が夏休みの最後の日のような忙しさ」と訂正しておいて下さいね。
運河まつりは仕事を調整して、出来る限りお手伝いしたいと思いますのでよろしくお願いします。
又シーバスキャッチ&リリース大会の準備、運営などでお手伝いする事があれば何なりと申し付けて下さい。
Posted by 小嶋 at 2006年09月24日 16:41
日々の活動お疲れさまです

いよいよ来月ですね

みんなで協力してイベントを成功させましょう

来月はそのために休日は今の処予定空けてあります
Posted by 万博 at 2006年09月24日 23:44
はじめまして。
私も、「毎日が夏休みみたいな生活」???と思ってしまいました(笑)
今後の活躍、期待しています!
Posted by まさ at 2006年09月25日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい!!
    コメント(3)